プラントハンガーで植物を飾ろう!


当店でオススメしている商品のひとつに『プラントハンガー』があります。


 ■ 植物を置きたいけれどスペースがない!

 ■ 小さなお子様やペットのいたずらが心配で植物が置けない。

 ■ 植物をおしゃれに飾ってみたい!


こんな悩みを解決してくれるアイテムが『プラントハンガー』です。

その名の通り植物を吊るして飾れるインテリアです。

鉢だけでなく、ガラス容器や花瓶を入れて飾っても素敵ですよ。


吊るして飾ることにより、

 ■ 今まで使っていなかった空間を利用できる。

 ■ お子様やペットがイタズラしたり、誤って口にしてしまうことを予防できる。

 ■ いつもとは違う角度で植物の新しい一面を見ることができる。

 ■ 地震などによる植物の落下、転がりを防ぐことができる。

などのメリットがあります。



当店のプラントハンガーは【マクラメ編み】と【かぎ針編み】の2種類があります。

どちらもスタッフによるハンドメイドなので、様々なサイズの鉢や花瓶に対応して作ることができます。

サイズや長さ、デザインなどのご希望に沿ってオーダーメイドも可能ですので興味のある方はぜひスタッフにお声がけください☺


▼LL.K.のプラントハンガーです。




プラントハンガーは使ってみたいけれど吊るす場所がないという方にはこちらがオススメです!

かもいやドア枠に取り付けて使えるハンガーフックです。

100円ショップなどでも見かけます。


実際にプラントハンガーをかけてみるとこんな感じになります♪

こんなアイテムを使えばプラントハンガーをかけられるスペースも簡単に確保できますよ。

※耐荷重量については各商品ごとに違うのでよくご確認ください。



今回は『プラントハンガー』で植物を飾ろうのご提案でした。

LL.K.植物診療SHOPでは、プラントハンガーを作るメインの素材として麻ひもを使用しています。

麻ひもは通気性や吸収性がよく、使用後はそのまま土に返すこともできるエコ素材です。

皆さんもプラントハンガーを使ってぜひ素敵に植物を飾ってみてください。



LL.K.植物診療SHOP

〒950-2162
新潟市西区五十嵐中島5丁目23-47


最新情報はInstagramをチェック!!