種から植物を栽培してみよう!

LL.K.植物診療SHOPでは、簡単に種から植物の栽培を楽しむことができる栽培キットを取り揃えています。


お料理にさっと使えて便利なハーブや薬味類から畑で育てるイメージのある、大根やニンジン、ごぼうまで!!

種まきから水やり、収穫まで全て室内でできるので、植物や野菜の栽培に興味はあるけど虫がちょっと・・・という方や、自宅に育てるスペースがないという方にもオススメです。



栽培キットには、栽培に必要な器、土、種、説明書が入っているので、

後は自宅にあるお水や割りばしなど簡単な道具があれば栽培をスタートできます。



はらぺこあおむしの栽培キットは小さなお子様にも大人気です。

ラインナップはミニトマト、だいこん、レタス、ミニヒマワリの4種類。

自分で育てることで愛着が沸いて、苦手なお野菜が食べられるようになるかも!?と期待を込めてお子様にご購入されるお客様も多くいらっしゃいます。



こちらはみどり色がとっても涼しげな印象の水草椀。

陶器の器に入っていてまるでお抹茶のようです。

写真の水草は実際にお店で種から育てたものです。

種をまいてから1週間くらいで青々とした水草になりました。


どの栽培キットもインテリアとしても楽しめるよう器もおしゃれなものばかり。


植物栽培キットは他に道具を揃える必要も無くお手軽に始めることができ、お世話も簡単なのでお子様の夏休みの自由研究にもオススメですよ。


LL.K.植物診療SHOPでは本日から8月末まで栽培キットコーナーの商品どれでも2点以上お買い上げで10%割引きさせていただきます。

ぜひこの機会に育てる楽しみを体験していただけたらと思います。


酷暑のこの夏。

お家の中でお手軽に植物栽培を楽しんでみるのはいかがでしょうか。



LL.K.植物診療SHOP
〒950-2162
新潟県新潟市西区五十嵐中島5丁目23-47
TEL 025-311-7790
お店の最新情報はInstagramをチェック!!